本日発売のチキンタルタと単品でチキンタツタを食べてみました。

ツイッターの情報を見ると、うまい!とかいう声が結構あって
その日の昼に速攻マクドナルドへ。

で、話題のチキンタルタの感想はというと、
タルタルソースがたっぷり過ぎて、
ちょっと食べにくくて、味はまぁ普通といったところ。

一歩間違えると、服にこぼすぐらいのソースのボリューム。

カロリーも500キロカロリーぐらいあります。

チキンタルタの味をもっと分かりやすく言うと、
ロッテリアのエビバーガーのエビのぷりぷりを
なくしたような味で、食べごたえはあるものの、
タルタルソースの味が濃すぎて、いわばタルタルバーガーに。

個人的にエビバーガーの方がうまいと思いました。

チキンタツタよりもかなり濃い味付けで、
チキンタツタがやっぱりあっさりしてて美味しく感じました。

チキンタツタは毎年和風バージョンが出たりするけれど、
正直1番おいしいのは普通のチキンタツタで、
レギュラーメニューに復活してほしいと切実に思います。

チキンタツタがマクドナルド総選挙に出たら
2位ぐらい行ってたんちゃうかなぁ・・・