aikoと松岡充大阪のラジオで昔共演していた

昨日TBSラジオの番組でaikoさんが松岡充さんにツイッターブロックされていると
発言し、話題になっていました。

結局松岡さんが故意ではなく偶然何かの拍子でブロックしてしまっていたとのことで、
ツイッター上で謝罪し、さらにはamazonでaikoさんの新曲を購入して、
aikoさんもこちらこそ事を大きくしてしまってすいませんと和解していました。

一見つながりの薄そうな2人ですが、
実は昔(1997年から1998年頃)、大阪の毎日放送ラジオ
ヤングタウンで共演していました。

厳密にいうと、ヤングタウンの1部(22時から24時)にジャリズム(現在は解散、桂三度とオモロー山下)と
松岡さんが共演しており、2部がaikoさんと確かMBSの上泉アナがヤンタンMUSICMAXに出演。

ヤングタウンというと、東のオールナイトニッポン、西のヤングタウンと言われていたぐらい
大阪では爆発的人気を誇った伝説の番組です。

私は当時高校生でタイムリーにこの番組を聴いていたんですが、
確か1部の放送終了前に、2部へと繋いでおり、ジャリズムと松岡さんとaikoさんの掛け合いが毎回あったと記憶しています。

松岡さんがプロモーションで2部に出演することもあったり、
逆に1部にaikoさんがゲストで出ることもあったと思います。

当時aikoさんは、大阪でじわじわ来ていたものの全国的にはまだブレイク前で、
一方で松岡さんはすでにSOPHIAで売れていたと思います。

ラジオを聴いていた限り、aikoちゃん、aikoちゃんと松岡さんは可愛がっており、
不仲のようにはまったく思いませんでした。

なにわともあれ、今回2人の交流が復活したということなんで、
近い将来テレビやラジオで2人の共演が見れたらなと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事が人気です

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ