岡田彰布とハマの大魔神三浦大輔のつながり

●岡田彰布とハマの大魔神三浦大輔のつながり

岡田彰布元阪神監督の実家は大阪市の玉造で
横浜DeNA三浦大輔の父が玉造で花屋さんを営んでおり、
岡田氏の後援会の役員だったそう。

三浦大輔氏も奈良出身でありながら、生まれは玉造のようで
岡田元監督は幼少期から三浦大輔氏を知っており、
近所にえらい球を投げる子がいると言っていたそうです。

ドラフトの際、阪神はなぜ指名しなかったんやと岡田氏は言ったとか。

それぐらい三浦氏の才能は当時からずば抜けていたようです。

そういう2人の縁があって、2009年に三浦大輔氏がFA宣言した時に
阪神が取りにいったようです。

ただ、ちょうどそのタイミングで岡田氏がV脱の責任を取って
阪神を退団したので、残念ながら獲得には至らなかったとのこと。

三浦大輔氏の父は生粋のタイガースファンで
将来阪神のユニフォームを息子に着て欲しいと望んでいたこともあり、
もし岡田氏がそのまま阪神の監督だったら、ハマの大魔神三浦氏は
阪神に入団していたと思います。

三浦氏も近所にスーパースターの岡田さんがいたから
自分もプロを目指せるんだと思ったようで、岡田氏の存在はものすごく大きいようです。

いつか2人が阪神のユニフォームを着て、戦って欲しいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事が人気です

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ