藤井フミヤ奥さんとの結婚と馴れ初め

藤井フミヤ奥さんとの馴れ初め

最近よくテレビでフミヤ氏が奥さんについて話しているので
公開できる範囲で記事を書きたいと思います。

まず、2人は福岡久留米の地元の中学の同級生で、現在同い年
年齢的には奥さんが早生まれの為、誕生日が来るとフミヤさんが1個上になるそうです。

フミヤさんの奥さんは久留米の老舗大型書店の娘さんで、
当初フミヤさんとの交際を両親から反対されていたそうなんですが、
フミヤ氏からの愛のこもった年賀状を見て、両親がこの子はすごいと感心。
18歳の時に交際開始します。

交際後1年もたたないうちに、奥さんが進学の為東京へ。

スポンサーリンク

国鉄(JR)に就職したフミヤさんは、
そこから福岡と東京の遠距離恋愛を開始。

フミヤ氏は東京へ行く列車を見送りながら、いつも東京へ行きたいと
彼女に会いたいと思っていたそうです。

見事その夢が叶い、2年もたたないうちに、チェッカーズはデビューし、東京へ。

チェッカースが東京に出て売れるまでは、ボーナスが入ったりすると、
奥さんが弟の尚之氏も連れてフレンチへ連れて行くなど、かなり支えてきたそう。

また、チェッカーズが売れなかった場合のことも考えて、
デザイン事務所の就職なんかも探してくれてたそうです。

チェッカーズはまず関西で火が付き、2曲目の涙のリクエストが全国的に大ヒット。

そこから国民を代表するアイドルのような存在になります。

ここでも見事に、夢をかなえます。

結婚直前に、高速道路で車が炎上した時に、
奥さんとその両親も一緒にいたそうで、
その時芸能リポーター東海林のり子さんが偶然通った影響で、
翌日の新聞に藤井フミヤ結婚か!?と大々的に報道。

そんなタイミングもあり、交際して10年の節目でもあった28歳になる年に時結婚を決意したそう。

結婚から26年、2人の子供も授かり、長男は今春からフジテレビのアナウンサーに。

現在も2人で一緒に外食するのはもちろんのこと、フミヤさんのライブに奥さんがよく来ているみたいで、
めちゃくちゃ仲がいいそうです。

以上、藤井フミヤ同級生の奥さんとの結婚と馴れ初め、現在の仲でした

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事が人気です

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ