藤井フミヤさんが流行させたもの

藤井フミヤさんが流行させたもの

ピアス・・・93年頃から常時使用。
男性でピアスの着用を一般化させたのはフミヤさん。

UNDERCOVER・・・ソロ初期のスタイリストがUNDERCOVERのジョニオ氏で
ソロデビューしてしばらくはUNDERCOVERばかり着ていて、男女問わず一気に人気が出た。

カラーコンタクト・・・95年頃にタイムマシーンのPVでカラーコンタクトを使用したのが最初。

メッシュ・・・・95~96年頃フミヤさんが最初にメッシュを入れて流行。

99年頃には細いメッシュを入れて、さらに人気が出る。

ウォレットチェーン・・・F-BLOOD結成1997年~1998年に弟の尚之氏とともにウォレットチェーンを使用。

他にもいろいろとあると思うのですが、世間的に影響力がデカイのはこの5つだと思います。

男性のピアスとカラーコンタクトは今では普通で、フミヤ発信なんで
そう考えるととてつもなくすごいと思います。

フミヤさんは以前は最先端を狙ってやっていたそうですが、
現在はもう歳だし、おもろい親父になりたいそうで、カッコつけないとのこと。

ファンとしては、まだまだ最先端を狙ってカッコつけて欲しいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事が人気です

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ