IQOS(アイコス)4種類の違いと感想

IQOS(アイコス)のマルボロレギュラー・バランスドレギュラー・メンソール・ミント
全部吸ってみたんで感想を書きたいと思います。

まず、よくIQOSにしたら普通のたばこなんか吸えないと言う人がいますが、
僕はそうは思わず、はっきり言って普段吸っているマルボロミディアムの方が美味しく感じます。

当分の間、家ではIQOS、外ではマルボロミディアムという風に併用したいと思っています。

さて、4種類の違いなんですが、
売れ行きで言うと、
レギュラー≧バランスド・レギュラー>>メンソール・ミントだそうです。

スポンサーリンク

では、順番に僕の感想を述べます。

●レギュラー・・・マルボロよりもマイルドセブンライトに近い味わいで、やや苦い味がします。

4種類の中ではレギュラーが1番重いみたいですが、
頭一つ抜けて重い訳ではなく、バランスド・レギュラーと大差はない印象。

●バランスド・レギュラー・・・・マイルドセブンスーパーライトに近い感じ。

レギュラーより若干味がマイルドになっていますが、マルボロ(赤マル)とマルボロライト(金マル)ほど
味に違いはなく、あくまで若干レギュラーをソフトにした感じです。

個人的にはレギュラーよりバランスド・レギュラーの方が吸いやすいです。

●メンソール・・・・4種類の中で1番味が濃いと感じました。
マルボロメンソールとマルボロメンソールライトの間ぐらいの味です。
普段上記のタバコを吸う人はIQOSメンソールにしたら慣れやすいと思います。

●ミント・・・・メンソールをやや軽くした感じで吸いやすいです。

普段3ミリ前後のメンソールのたばこを吸っている人はしっくりはまるのではないかと思います。

総合的に、僕の主観ですが、うまいと思う順番は、
普段吸っているマルボロミディアム>>バランスド・レギュラー・メンソール>ミント>レギュラーの順です。

メンソールやミントは普段吸わないけど、IQOSのメンソールはおいしく感じました。

ぜひ参考にして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事が人気です

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ