憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿2016視聴率

6月12日にフジテレビで19時から20時54分まで放送された日曜ファミリア枠の
憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿2016視聴率
どうやら、6.7%だったみたいです。

前回9.6%から3.1%ダウンの6.7%。。。

まず、今回視聴率が落ちた理由の1つで、

NHK 真田丸 18.9%

日本テレビ  世界の果てまでイッテQ!  18.3% 

裏番組が強すぎることがあげられるでしょう。

まさに、NHKと日テレのキラーコンテンツですからね。

スポンサーリンク

次に考えられるのが、内容が今年よりも昨年の方が完全におもしろかったという点です。

実際、昨年の福岡編では、九州地区では視聴率19%取ってたんです。

前回は後半に坂上忍さんが登場するぐらいで基本は3人の旅でしたが、
今回は3人の旅は前半だけで、番組中盤からゲストがめちゃくちゃたくさん出てきて、
3人の旅では完全になくなっていました。

しかも、ゲストも大御所3人に遠慮しがちで、坂上さん以外どうも前に出てこれない。

ゲストの役割を果たせず、3人の旅番組が違う方向に行ってしまった・・・

これが視聴率に今回影響が出てしまったかなと個人的に思います。

やはり30年来の友人3人の息の合った旅を視聴者は見たいと思うし、
ゲストも坂上さんとあと1人ぐらいがちょうどよかったと思います。

ファンとして、憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿2017が見たいんで
最悪ゴールデンが厳しいなら、土曜日・日曜日のお昼とかでも放送してほしいと思います。

次は、北海道編とか見たいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事が人気です

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ