使い捨てコンタクトを外すと破れていたり欠けていた時の目の弊害

使い捨てコンタクトを外すと破れていたり欠けていたことってありませんか?

私はよくあります(笑)

これ、一瞬焦りますよね?

残り半分は目の中にまだ入ってるんじゃないかとグリグリ目をいじってしまったり
してしまうと思います。

特に、コンタクトを使用し始めた時は、相当焦ると思います。

僕も焦って眼科に行ったことがあるんですが、
目の形状からして、目の奥にCLがいくことはなく、仮にCLの破片が目にあったとしても
乾燥すると自然に外れるそうです。

使い捨てCLをしたまま寝てしまった時って、目が乾燥して
CLがゴロゴロして外れるじゃないですか。

あれと同じでCLの破片も勝手に出てくるそうです。

だから、必要以上に心配する必要はありません。

まず大丈夫です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事が人気です

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ