つんくさんの出身高校と近大何学部出身か?

つんくさんが声帯を摘出されて先日母校である近大の入学式に参加されてましたが、
つんくさんは近大の商経学部経営学科(現在の経営学部)出身。

10年ぐらい前に、近大商経学部が改編され、
経済学部と経営学部になりました。

それから近大の偏差値がかなり上がっています。

つんくさんの出身高校は近大付属高校です。

昔はPL、上宮、北陽、近大付属が甲子園の常連校でしたが
近年は近大付属は進学校としてどんどん実績をあげて来ています。

スポンサーリンク

ちなみに、シャ乱Qのメンバーは

はたけさん 明星高→近大

たいせーさん 池田高→近大

まことさん 近大付属高

元メンバーしゅうさん 近大付属高→近大

まことさん以外は全員近大出身のようです。

近大は日大、早稲田、明治に次いでOBが多い大学で、
マンモス大学。

大阪難波で石を投げれば、近大生にあたると言われているぐらい
学生数は多いです。

去年と今年は、早稲田や明治を志願者数で抜き
全国NO,1の志願者数で、今かなり勢いがある大学。

卒業式にはホリエモンも登場していました。

つんくさんの今後と近大の今後どちらも要注目です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事が人気です

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ